恋愛情報『好意を伝えよう!モテないと思い込んでいる男性へのアプローチ方法』

2020年6月11日 09:00

好意を伝えよう!モテないと思い込んでいる男性へのアプローチ方法

目次

・1.「私は」を主語にして褒める
・2.最近の変化を伝え、褒める
・3.告白ギリギリの言葉でアプローチする
・4.彼と逆のタイプが苦手であると伝える
・おわりに
好意を伝えよう!モテないと思い込んでいる男性へのアプローチ方法


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

気になる男性がいる。でも、遠回しに思いを伝えても反応がない・・・。そんな時は、「自分は恋愛対象外かもしれない」と思うかもしれません。

でも実は、彼に自信がなく「自分はモテない」と思い込んでいるからこそ、あなたの好意に気づけていない可能性もあります。

もしそうだとしたら、すごくもったいない。

そんなもったいないことにならないためにも、今回お伝えするのはモテないと思い込んでいる男性へのアプローチ方法になります。

■1.「私は」を主語にして褒める

彼を褒める時に、「私は」を主語にして褒めましょう。

モテないと思い込んでいる男性は自信がないので、褒め言葉を素直に受け取ることができません。

そこで、「私は」と言葉にしてちゃんと伝えてみましょう。その褒め言葉があなたの主観であると示してあげることで、否定しようがない気持ちとして伝えるのです。

またその褒め言葉を言い続けることで、彼は「俺は他の人からするとそうでもなくても、この子からすると魅力的なんだ」と思えるようなってきます。

継続的に、褒め続けましょう。

■2.最近の変化を伝え、褒める

「最近かっこよくなった?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.