恋愛情報『「彼女いないよ〜!」彼女がいることを隠す男性の心理とは?』

2020年6月11日 11:00

「彼女いないよ〜!」彼女がいることを隠す男性の心理とは?

目次

・1.好みのタイプの女性だから、秘密にしたい
・2.自慢できるような彼女ではないから
・3.その場の雰囲気を壊さないようにするため
・4.もう彼女とは別れるつもりだから
・おわりに
「彼女いないよ〜!」彼女がいることを隠す男性の心理とは?


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

ちゃんと彼女がいるのにも関わらず、他の女性から恋人の有無を聞かれたときにいないとウソをつく男性がいます。

でも、どうして彼らはそのようにウソを言うのでしょうか・・・・・・?それには色々な理由があったのです。

そこで今回は、彼女がいることを隠す男性の心理について、代表的な物を4つほどお伝えしてきます。もしかしたら、面白い気づきがあるかもしれませんよ。

■1.好みのタイプの女性だから、秘密にしたい

話している相手が好みのタイプの女性だと、秘密にしておきたいといった心理がはたらきます。あわよくば、その女性と男女の関係になろうと、考えている場合もあるのです。

だからといって、必ずしもウソをついた全ての男性が、その女性とのロマンスを求めているわけではありません。


好みの女性を目の前にして、本能がはたらいてついうっかり「いない」とウソをついてしまったケースも多いよう。

本人も悪気がないのです。

■2.自慢できるような彼女ではないから

お付き合いをしている彼女が、あまり周囲に自慢できるような女性ではないと感じている場合、ウソをつくことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.