恋愛情報『彼は何考えてるの?男性心理が表れやすい顔に注目してみよう』

2020年6月11日 20:40

彼は何考えてるの?男性心理が表れやすい顔に注目してみよう

目次

・話しているときの目に注目
・鼻も要チェック
・口元が緩んでいないかチェック
・耳が赤くなっていないか注目
・まとめ
彼は何考えてるの?男性心理が表れやすい顔に注目してみよう


大好きなカレと話していても会話の内容が世間話ばっかりで、イマイチカレが自分の事をどう思っているのかがわからない。

そんなときはカレの顔に注目!男性の顔は、自分の気持ちを代弁している事があるのです。今回は、男性心理が表れる顔のパーツを具体例と共に紹介します。

■話しているときの目に注目

一番わかりやすいのは、目。話しているときのカレの目を見てみましょう。目じりが下がってデレっとした顔になっていたり、優しいまなざしで見つめていたりしていれば、間違いなくカレはアナタに気がある証拠。アナタと話せる嬉しさが隠しきれなくなっています。

また、照れくさそうに目線をそらして話す場合は、アナタに好意を持っている場合もありますが、人見知りなだけという事も。
加えて時計や携帯を見たり、キョロキョロしたりするならば、残念ながらアナタとの話を早く切り上げたい証拠でしょう。

■鼻も要チェック

話しているときに、小鼻をチェックしてみるのも、脈ありかなしかがわかる重要なポイントです。「小鼻を膨らませる」という慣用句があるように、興奮したり緊張したりしたときは小鼻が膨らみがち。

アナタとしゃべっているとき、カレが小鼻を膨らませていたら、カレはアナタと話す事に緊張と興奮を覚えているという証拠です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.