恋愛情報『ツラい恋に効く!気持ちをコントロールする方法』

2020年6月12日 06:00

ツラい恋に効く!気持ちをコントロールする方法

目次

・寂しいときに男性を頼らない
・期待して待たない
・自分へのご褒美をつくる
・ポジティブに考えるようにする
・おわりに
ツラい恋に効く!気持ちをコントロールする方法


恋をすれば楽しいこともいっぱいあるけれど、気持ちがつらくなることもありますよね。恋愛をすることに疲れて、恋愛から離れてしまう人もいることでしょう。

満たされない想いが募ると、精神的につらくなるものです。もしあなたが好きな人のことを想うほどに「つらさ」が大きくなっているとしたら、「満たされない恋心」に疲れてしまっているのかも。

そこで今回は、恋心をコントロールする方法についてリサーチしてきました。

■寂しいときに男性を頼らない

「女の子にとって、一番つらいのは『寂しさ』だと思う。でも、それでカレに甘えすぎると離れていかれることも多いし、余計に寂しくなることもある・・・。寂しさを彼氏で解消しちゃダメだよ。」(医療事務/29歳/女性)

女性には、カレと会えない日々が続いて「寂しい!」と感じる人が多いですよね。カレのことを思い出して寂しくなったら、すぐにカレに連絡する女性も多いのでは。

でも、寂しくてカレに連絡して会っても、次の日にはもっと寂しく感じませんか?気持ちが満たされれば、もっと寂しくなってしまうはずです。ですから、寂しいときに人に頼るとドンドンと寂しい気持ちがたまってしまうものですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.