恋愛情報『女性が「勘違いしやすい」男性の思わせぶり言動・4つ』

2020年6月12日 12:20

女性が「勘違いしやすい」男性の思わせぶり言動・4つ

目次

・ちょくちょく褒めてくる
・酔って電話をしてくる
・癒される、落ち着くと言われる
・やたらと目が合う
・おわりに
女性が「勘違いしやすい」男性の思わせぶり言動・4つ


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

男性の言動から「もしかしたら、私のこと好き?」そんなふうに期待をしたけども、実際は全然違っていた・・・・・・。

そんな経験、あなたも一度くらいはないでしょうか?

男性と女性では脳の構造が違うので、好意を持っている相手に対する態度が若干異なってきます。そのため、すれ違いが起こるのです。

「私も好きな相手にはこういう態度をとるから、きっと彼も好意があるに違いない」

そんな勘違いして後でがっかりしないためにも、今回は男性がよくやってしまう思わせぶり男の言動について4つお伝えします。

■ちょくちょく褒めてくる

「カワイイ」とか「オシャレ」など、会うたびに褒めてきてくれるとまるで彼からの好意があるように思うかもしれません。

ですが、カワイイというのは、妹的、小動物的だという意味合いの場合もありますし、オシャレは必ずしも恋愛のうえで女性に求める部分ではないので、特に好意的なニュアンスではないこともあります。

また、男性が褒め慣れていて、あいさつ代わりに誰でも褒めているような場合もあります。

自分ひとりに対する言動だけでなく他の女性に対する態度も見つつ、彼の褒め言葉にどんな意味があるのか検討しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.