恋愛情報『こんな女子会には注意⁉ 負担になりがちな女子会の特徴・4つ』

2020年6月12日 20:00

こんな女子会には注意⁉ 負担になりがちな女子会の特徴・4つ

目次

・カーストができている
・悪口メイン
・飲みすぎ&食べすぎ
・開催頻度が高すぎる
・おわりに
こんな女子会には注意⁉ 負担になりがちな女子会の特徴・4つ


女同士でわいわい言いながら飲んだり、食べたりするのってとっても楽しいですよね。でも、いくら楽しい女子会もこんな傾向が出ていたら要注意。いつのまにかあなたの負担になってしまうことがありますよ。

■カーストができている

「最初はただ仲良く飲んでいただけなんですけど、ボス的な存在がいつのまにかいるようになりました。常にその子の顔色をうかがったり、その子にダメ出しされたりとストレスがたまるようになりました」(26歳/設計)

「会のメンバーの中で序列ができてしまいました。みんなで特定の子をイジったり、逆にリーダー的な子を持ち上げたり。抜けるに抜けられなくなって困りました」(26歳/事務)

最初は楽しく集まっている女子会も、会を重ねるうちにカーストができてしまうことも珍しくありません。いったんカーストができてしまえば、お互いの顔色をうかがったり、言いたくもないお世辞を言ったりと、まったく楽しめない会が開催されることになります。ストレスを溜めないためにも、ボス的存在が生まれたら都合をつけて抜けてしまいましょう。

■悪口メイン

「基本的に誰かの悪口ばかり言っている女子飲みはあまり参加しないようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.