恋愛情報『任せてよ!男性がデート中に男気アピールしたいポイント』

2020年6月11日 23:00

任せてよ!男性がデート中に男気アピールしたいポイント

目次

・食事くらいだったら奢らせてほしい!
・店員とスマートに話させてほしい!
・力仕事は任せてほしい!
・運転は下手でもさせてほしい!
・まとめ
任せてよ!男性がデート中に男気アピールしたいポイント


「デート中は女性の気遣いが大切」と言われることも多いもの。しかしながら男性も「ここは俺に任せてほしい!」と感じている場面があるそうです。

そこで今回は「男性がデート中に男気アピールしたいポイント」について、20代男性にリサーチしてみました。

■食事くらいだったら奢らせてほしい!

「お会計時に彼女が『お金ないんでしょ~?ここは私が払うよ!』と言ってきた。『俺が払うからいいよ!』と止めたけれど、店員さんも苦笑いしていたし恥ずかしかったです・・・。」(21歳/大学生)

「好きな子には余裕のある姿を見せたい!」と思う男性は少なくないでしょう。それなのに会計時に女性からやたらと気を遣われるのは、彼ら的には本意じゃありません。場合によってはとりあえずお会計時は彼に任せて、あとで差額を彼に支払う形をとっても良さそう。そのほうが彼のプライドは保たれるはずですよ。

■店員とスマートに話させてほしい!

「家電量販店で彼女が新型パソコンについて店員と意気投合していた。そういう難しい話は俺に任せてほしい!」(25歳/インストラクター)

メカ系やメンズファッションなど、一般的に男性のほうが詳しいとされているものってありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.