恋愛情報『ポロっと放ったひとことが...。彼が彼女に「言われたくない言葉」』

2020年6月12日 22:00

ポロっと放ったひとことが...。彼が彼女に「言われたくない言葉」

目次

・絶対NG「前の彼氏は〇〇だったのに・・・」
・プライドが傷つく「器が小さい」
・面倒くさ!「仕事と私、どっちが大切?」
・なんで勝手に決めつけるの?「浮気してるでしょ?」
・おわりに
ポロっと放ったひとことが...。彼が彼女に「言われたくない言葉」


付き合いはじめたばかりのときは、相手を一番に気遣って優しい言葉をかけていたのに、慣れてくるとつい余計なことまで言ってしまいがちですよね。そこで今回は、ケンかをしたときやムカついたときに気をつけたい、絶対に彼氏に言ってはいけない言葉をご紹介していきましょう。

■絶対NG「前の彼氏は〇〇だったのに・・・」

自分の思った通りの行動してくれなかったときに、つい出てしまう「前の彼氏は〇〇だったのに・・・」という言葉。あなたも彼の立場になって、「前の彼女は○○だったのに!」と自分が言われることを想像してみてください。ちょっとでも冷めていたら、「じゃ、その子とよりを戻せば!」と思いかねませんよね。

彼の自尊心を傷つけるような言動はNG。元彼は元彼、いまの彼はいまの彼で、それぞれ価値観も考え方も違うということを、頭に置いておきましょう。

■プライドが傷つく「器が小さい」

女子たるもの、彼には包容力を求めたいものですよね。だからといって、彼の器の小ささを侮辱することは、男子にとってとてもきついことなのです。もちろん、器の大きい男子に憧れるのもわかりますが、そんな男子はいないものと心得て!過度な期待を寄せないよう注意しておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.