恋愛情報『「デート前日の食事」に注意! ニオイやすいものはNG』

2020年6月12日 23:00

「デート前日の食事」に注意! ニオイやすいものはNG

目次

・ニンニクや香辛料が入った料理
・お肉料理
・アルコールやコーヒー
・油分や添加物の多いジャンクフード
・タマネギや香味野菜の多い料理
・おわりに
「デート前日の食事」に注意! ニオイやすいものはNG


明日はデート。メイクもコーデも準備バッチリ!でも、いま口にしているソレ、大丈夫・・・!?口や体のニオイって、意外と自分では気づけないもの。デート前にうっかり食べてしまうと、いや~なニオイを発してしまうかもしれません。そこで今回は、デート前日にNGな食事をご紹介。みなさんも要チェックですよ!

■ニンニクや香辛料が入った料理

食べて臭うといえば、やっぱりニンニク。料理に入っていればいい匂いなのですが、口から香るニンニクのニオイは、耐え難いものがありますよね。

このほか、唐辛子やスパイスの入った料理も要注意!デート前日は、ニンニクや香辛料が入った料理を避けて、口臭や体臭を回避しておきましょう。


■お肉料理

ハウコレ世代となれば、お肉が好きな人も多いはず。焼き肉なんかは、みんなで食べると盛り上がりますし、週末、焼き肉屋さんで飲み会!なんてことも多いですよね。でも、やっぱりデートの前日はNG。

焼き肉や鉄板焼きなどに行った後は、服にも臭いが残りがちですし、食べ過ぎにも要注意。口臭、体臭、そしてお洋服のニオイにも気をつけて、デートに臨める体制を整えておきましょう!

■アルコールやコーヒー

お酒が好きな人も要注意!二日酔いの人にニオイって、なんとも言えない独特なニオイがしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.