恋愛情報『これだけは避けておこう!「彼女からもらっても嬉しくないプレゼント」』

2020年6月13日 06:40

これだけは避けておこう!「彼女からもらっても嬉しくないプレゼント」

目次

・1.キャラクターグッズ
・2.高価すぎるもの
・3.とにかく好みじゃないもの
・4.ペアグッズ
・おわりに
これだけは避けておこう!「彼女からもらっても嬉しくないプレゼント」


彼氏へのプレゼントって何を渡したらいいのか悩んでしまいますよね。せっかくあげるなら、彼氏に「これほしかったんだ~!」と喜んでもらいたいもの。そこで今回は「彼女からもらっても嬉しくないプレゼント」を20代男性にリサーチしてみました。

■1.キャラクターグッズ

「彼女が『これかわいいでしょ~!』とダッ○ィーのぬいぐるみをプレゼントしてきた。かわいいけれど置き場所に困るよ・・・」(27歳/販売)

「たいして好きじゃないキャラのキーホルダーとかもらっても別に嬉しくない」(30歳/IT)

女子からすると、「もうかわいくてたまらない!」と思うキャラクターっていますよね。彼もそのキャラクターに興味があればいいのですが、そうじゃないならただ邪魔になるだけかも・・・。特に場所を取るぬいぐるみは相手の迷惑になる可能性もあるので、プレゼントに選ぶべきではないかもしれませんね。


■2.高価すぎるもの

「彼女が高級腕時計をプレゼントしてきたときはビビった・・・。そういう高いものは自分で働いて買いたい」(24歳/サービス業)

一見高価なブランド品は喜ばれそうですが、お返しに困ってしまうとの声も・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.