恋愛情報『男ウケが悪い?!可愛いぶりっ子とウザいぶりっ子の違いとは』

2020年6月13日 07:40

男ウケが悪い?!可愛いぶりっ子とウザいぶりっ子の違いとは

目次

・1.自分のためか他人のためか
・2.キャラと合っているかどうか
・3.年齢による違い
・4.好みの女性かどうか
・おわりに
男ウケが悪い?!可愛いぶりっ子とウザいぶりっ子の違いとは


こんにちは、コラムニストの愛子です!

同性には嫌われがちな「ぶりっ子」ですが、男性には好かれると思っていませんか?たしかにそういう場合もありますが、男性から見てもNGなぶりっ子だってあるみたいですよ。

そこで今回は20代男性に、可愛いぶりっ子とウザいぶりっ子の違いを聞いてきました。

■1.自分のためか他人のためか

「あざといな~とは思うけど、オレに好かれたくてぶりっ子しているんだって感じると可愛いなと思う。でもただのナルシストっていうか、自分に酔っている感じのぶりっ子はムリだわ~。見ていて鳥肌が立つ」(29歳/男性/金融)

男性は、自分にいい顔をしてくれる女性にはやっぱり甘いみたい。ちょっとあざといぶりっ子も、自分のためにしてくれているのだと思うと、可愛く感じるらしいです。愛想が悪いくらいなら、わざとらしくても断然ぶりっ子のほうが好きという男性もいるほど。

しかしそれはあくまでも男性を意識したぶりっ子であることが条件のようです。「こんな可愛い私を見て」というナルシスト感満載のぶりっ子は、女性よりむしろ男性に嫌われやすいみたい。気を付けましょう。

■2.キャラと合っているかどうか

「見た目や普段の性格と合っていれば、ぶりっ子でも可愛いなと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.