恋愛情報『事前に確認!若いうちに結婚するメリット・デメリット』

2020年6月13日 17:00

事前に確認!若いうちに結婚するメリット・デメリット

目次

・メリット1.結婚式が盛り上がる
・メリット2.家族計画に余裕がでる
・メリット3.心に余裕がでる
・デメリット1.経済的に余裕がない
・デメリット2.急ぎすぎたと後悔する
・おわりに
事前に確認!若いうちに結婚するメリット・デメリット


大好きな彼氏と素敵なゴールインをする・・・そんな展開は女子にとって憧れですよね。女性の平均結婚年齢が上がっていると言われていますが、せっかくだったら若いうちに結婚したいと思っている人もまだまだいるはず。今回は若くして結婚するメリットとデメリットについて紹介します。

■メリット1.結婚式が盛り上がる

「20代前半で結婚した友達はみんな結婚式がイケイケでした。若いからドレスも派手だったり、友達もノリノリで参列している。それはそれでとても楽しそうでした」(30歳/販売)

「若い時に結婚すると、婚約・挙式・新婚旅行など全てが新鮮なイベントで盛り上がります。歳をとればとるほど、友達の結婚式なども散々見てきているので冷静になってしまいイマイチ盛り上がりにかけます」(31歳/事務)

露出度の高い派手なウエディングドレスを選ぶ気になれたり、参加する友達もノリノリだったりと、若いうちの結婚式は若さゆえの勢いで盛り上がりやすくなります。憧れの結婚式を彼と作り上げていくワクワクとドキドキがいい思い出になるでしょう。


■メリット2.家族計画に余裕がでる

「早く結婚した友達は、30代で中学生の子供がいて子育てにも余裕があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.