恋愛情報『ベストな男性に!あなたの彼氏を未来の素敵旦那に育てる方法』

2020年6月13日 19:40

ベストな男性に!あなたの彼氏を未来の素敵旦那に育てる方法

目次

・1.彼の金銭感覚を調整する
・2.彼の決断力を養う
・3.家事分担を経験させておく
・4.ほめて自信をつけさせる
・できる旦那になれるかは女性次第
ベストな男性に!あなたの彼氏を未来の素敵旦那に育てる方法


「恋愛相手としてはいいんだけど結婚するとなると・・・」と、彼との将来がイメージできずに悩んでいませんか?それならあなたが、結婚相手としてベストな男性に育てあげればいいのです。イイ旦那はイイ女によって作られる?!結婚後に後悔しない、未来の素敵旦那に育てあげる方法をご紹介します!

■1.彼の金銭感覚を調整する

独身男性は、自分のことだけにお金を使えるため、あるだけ使ってしまうという人も少なくありません。浪費癖のある彼や「お金がない」が口癖の彼は、将来の計画に合わせた貯金の仕方が下手なのかも。ですから、毎月本当に使っても大丈夫な額を彼に計算させ、支出を把握しにくいクレジットカードをやめて、現金払いを徹底してもらいましょう。交際中からお金のことに口出しするのは・・・と思うかもしれませんが、結婚後にもめないために金銭感覚を正しておくのは大事なことなのです。


■2.彼の決断力を養う

優柔不断で頼りがいがないという彼には、あなたのフォローで、彼が決断しやすい状況を作ってあげてください。自分で決めることに自信がない彼には選択肢を提示したり、いろんな面から考え過ぎてしまう彼には「迷うなら安いほうにしておいたら?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.