恋愛情報『おごりおごられ問題が解決!カレと共同貯金を作るときのポイント』

2020年6月13日 20:00

おごりおごられ問題が解決!カレと共同貯金を作るときのポイント

目次

・1.まずは共同財布から
・2.目標があるとGOOD
・3.できるだけ同じ金額を出す
・4.それぞれが出した金額はメモするべし!
・おわりに
おごりおごられ問題が解決!カレと共同貯金を作るときのポイント


みなさんは貯金をしてますか?そんな余裕がなくて、したくてもできないなんて人もいると思います。

でも、そんな貯金もカレと協力すれば簡単にできるかも!連帯感で貯金がはかどるとともに、共同のお金を作っておくことでデートでの「おごり・おごられ問題」から解放されるというメリットもあるんです。

そこで今回は、カレとの共同貯金をする際に気を付けておくべきポイントをご紹介します!すでにカレとの貯金をはじめているみなさんも、参考にしてみてくださいね。

■1.まずは共同財布から

「おごられるだけはイヤだし、かといって完全ワリカンだとカレが納得しなかったんですよね。なので月に入れる金額を決めてふたりの共同財布からデート代を出費してました」(23歳/女性/大学院生)

共同貯金をするとなると、お金を管理する場所が必要になってきます。貯めはじめであれば貯金箱やどちらかの家に置いておいても問題ありませんが、ある程度貯める場合は口座などが必要になりますよね。

いきなり口座を作って・・・となると手間がかかりますので、まずはふたりの共同財布を作りましょう!その日のデート代の総額を決めて会ったときにお金を入れると、貯金感覚を身に着けられますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.