恋愛情報『もうすぐ遠距離なのに...嫉妬もしないそっけない彼の心理』

2020年6月13日 22:40

もうすぐ遠距離なのに...嫉妬もしないそっけない彼の心理

目次

・1.遠距離の寂しさを隠している
・2.本当は嫉妬しているけれど・・・
・3.特になんとも感じていない
・4.別れも視野に入れている
・おわりに
もうすぐ遠距離なのに...嫉妬もしないそっけない彼の心理


こんにちは。ライターの和です。今回は17歳高校生の方からの質問に答えさせていただきます。

「私には付き合って5ヶ月になる1つ年上の彼氏がいます。彼は春から就職で東京に行ってしまうため、遠距離になることが決まっています。そのため私はいまのうちにたくさん会っておきたいのですが、彼はバイトばかりであまり構ってくれません。それどころか私が男友達と遊んでいても嫉妬する様子もなく『楽しそうでよかった』と言うだけなんです。彼は私のことが本当に好きなのでしょうか?私ばかり好きみたいでどんどん苦しくなってきます。」

このままでは遠距離をうまくやっていけるのか不安になってしまいますよね。彼は相談者様にたいしてなぜそっけない態度を取るのでしょうか?20代男性にリサーチしてみました。

■1.遠距離の寂しさを隠している

「どんなにツラくても『寂しい』って言えないのが男だったりするよね・・・。」(23歳/営業)

遠距離になることに不安や寂しさはあるけれど、それを表に出すのは「男らしくない」と考えていることも。もしそうだとしたら、彼と相談者様の心は行き違いが生じていることになりますよね。まずは一度遠距離について話し合ってみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.