近寄りがたい!自分のことをイケメンと勘違いしている男性の特徴とは?
あなたの周りに「ぶっちゃけフツメンなのに、イケメン風を吹かせている男子」はいませんか?見ているだけなら特に問題はないのですが、彼らに絡まれるとイライラすることが多いのも事実。そこで今回は「自分のことをカッコいいと勘違いしている男性の特徴」について20代女性にリサーチしてみました。
■1.高学歴からの大企業
「良い大学に入って大手企業に就職した男友達。そのおかげでどうやら私生活は遊び放題らしく・・・。『俺あか抜けたのかね~?(笑)』『こんなにモテるなんてヤバくね!?』とイケメンぶっている。しかし寄ってくる女子の大半がただのお金目当てだということに、彼はまだ気づいていない・・・。」(26歳/不動産)
頭が良いことってカッコいい要素のひとつに含まれますよね。でも「頭が良い=イケメン」とはならないのが事実。しかもこのタイプはプライドが高いので、女性から「カッコいい」と持ち上げられるのを当然のように感じていることも。
最初は褒めることに抵抗がなかったとしても、だんだん「いや、顔はカッコよくないから・・・」とイライラしてくること間違いなし!インテリ勘違い男子には近寄らないほうが良さそうです。
■2.コミュ力が高め
「サークルの先輩はとにかく話がおもしろくて優しいんです。