恋愛情報『気まずい空気を忘れたい!ちょっと勇気を出してふたりの関係を元に戻す方法』

2020年6月14日 12:00

気まずい空気を忘れたい!ちょっと勇気を出してふたりの関係を元に戻す方法

目次

・ステップ1.事前準備!相手の思いをリサーチ
・ステップ2.「みんなで」遊んでみる
・ステップ3.ふたりでご飯へ行く
・・ぶっちゃけ話をしちゃう!
・おわりに
気まずい空気を忘れたい!ちょっと勇気を出してふたりの関係を元に戻す方法


一度付き合ったけれど別れてしまったり、片想いした・された過去があって気まずい関係になってしまったり・・・男女の関係って難しいもの。そんなしがらみや気まずい空気を忘れて、もう一度仲良くしたい!友達に戻りたい!と思うことってありますよね。今回は、そのためにすべきことをご紹介します。

■ステップ1.事前準備!相手の思いをリサーチ

関係がこじれた後、彼の現状が分からないのに急に距離を詰めるのはちょっと怖いですよね。そんな時は、彼の今の状況や思いを共通の友達などにリサーチするところから始めましょう。

たとえば、恋人がいるかどうか。相手に恋人がいて、次のステージに進んだと分かれば、過去にとらわれずに関係をつくりなおすことができますよね。また、あなたについて彼が今どう思っているのかもできれば知りたいところ。もし彼にまだ何らかの思いがあるようなら、今すぐ動くのは危険かも。逆に彼ももう一度良い関係を築きたいと思っているようなら、迷わず声をかけてみましょう!

■ステップ2.「みんなで」遊んでみる

彼の現状が分かって会う勇気が出たら、とりあえずグループで遊んだり、ご飯を食べたりしてみましょう。大人数であれば、お互い警戒せずに接することができるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.