恋愛情報『テクニックだけでなく考え方を身につけろ!男子が憧れる「女子の優しさ」』

2020年6月14日 15:00

テクニックだけでなく考え方を身につけろ!男子が憧れる「女子の優しさ」

目次

・1.「あなただけ」よりも
・2.物事に寛容である
・3.笑顔がかわいい
・4.どんな時も味方になってくれる
・おわりに
テクニックだけでなく考え方を身につけろ!男子が憧れる「女子の優しさ」


「付き合いたい」と感じる要素としては、やっぱり性格って大事ですよね。男女ともに、よく挙げられるのは「優しい人」です。でも、具体的に「優しい人」ってどういう人のことを指すのか、考えたことってありますか?

今回は、男性が憧れる「女の子の優しさ」をリサーチ。男性にとって、どういう子が優しい人で、どういう子が好みなのか。分析してみましたのでご紹介します。

■1.「あなただけ」よりも

「困っていたら気に掛けてくれる、慈悲深い子かな。そういうことが恋愛感情抜きにできる人ってあんまりいないし、自分もそういう人になりたいなって思う」(23歳/男性/製造)

ほかの人なら、見て見ぬふりをしてしまうことも、気に掛けて親切にできる人って、優しい印象を持ちますよね。そういう人を見ると、男性は「いいな」と感じるようです。直接自分に対して向けられた優しさじゃないからこそ、その人の本質が「優しい」と思うのかも。「気になる彼にだけ優しい」や「特定の友達だけに優しい」よりも、モテ度は上のようです。

■2.物事に寛容である

「ほかの子なら文句のひとつでも出てきそうなところを、何も言わずに『いいよ、いいよ』と言ってくれると、『大人だな~』とも思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.