恋愛情報『良かれと思ってやっているその「おせっかい行動」 実は男性に煙たがれているかも・・・?』

2020年6月14日 19:40

良かれと思ってやっているその「おせっかい行動」 実は男性に煙たがれているかも・・・?

目次

・1.勝手に「部屋を掃除する」
・2.「洋服」を選んでくる
・3.「仕事」に口を出してくる
・4.「健康管理」をしまくる
・おわりに
良かれと思ってやっているその「おせっかい行動」 実は男性に煙たがれているかも・・・?


彼氏のためにと思って取った行動が、実はおせっかいに感じられてしまっていることもあります。

おせっかいがすぎると、うっとうしかったり重荷に思われてしまったりもするので、マイナスにも働いてしまいかねません。

そこで今回は、男性が嫌がる彼女の「おせっかい行動」を紹介します。

■1.勝手に「部屋を掃除する」

彼氏の部屋を掃除してあげるのは、彼氏思いのいい彼女の姿のようにも思えます。でも、頼んでもいないのに、勝手に部屋を片づけられたりするのを不快に感じる男性も少なくありません。「余計なことしないでくれよ」と、心の中では叫んでいたりもするかも。

いくら彼女とはいえ、自分の大事な物などを勝手に触られたり、片づけられたりするのは、あまりいい気分ではありません。片づけた後に、どこに何があるのかがわからなくなるのも、イラッとする要因になるはず。彼氏の部屋が汚くて嫌な場合は、せめて「少し片づけてもいい?」と聞いてからやるようにしましょう。

■2.「洋服」を選んでくる

彼氏の服装がイマイチだったり、自分好みのファッションに変えたいときなどに、アドバイスをしたり洋服を選んであげたりもするでしょう。ただ、彼氏がファッションに独自のこだわりを持っている場合は、こういったアドバイスや指摘を余計なお世話だとしか感じないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.