女子からの告白。ただ思いを伝えるだけでなく、彼の心に響くものがいいし、さらに言えば、彼も同じく「好き」と感じて欲しいですよね。「好きです」とストレートに伝えるのもいいですが、成就率の高い告白の仕方をしたいと思うのが乙女心です。そこで男性に、これまで、どんな告白にドキドキしたのかを聞いてみました!好きな人に告白を考えている子は要チェックです!
■「ごめん、好きになっちゃったかも・・・」
「元カノのことを引きずり、女友達に相談していたときのこと。元カノとの復縁を応援してくれていた女友達に“ごめん、好きになっちゃったかも・・・“と言われた。びっくりしたけど、そのあいまいな伝え方にキュンとして、女として意識してみるようになった。今その子と付き合い始めて半年です!」(20代/学生)
「ごめん」という謝罪と「好きになっちゃったかも」というあいまいさがヤキモキする告白の言葉。長年の間友情関係を築いてきた相手なだけに、せつなくいじらしい気持ちがしますね。
友情関係を壊したくない、でも好きになってしまったという女性は、この台詞で伝えてみてはいかがでしょうか?
■「好きになってもいいかな?」
「学生時代に、何回か告白したことがあったけどフラれていた子と、社会人になってから会うことに。