恋愛情報『「運命の恋」は多種多様。女子に聞いたリアル運命の恋!』

2020年6月15日 10:00

「運命の恋」は多種多様。女子に聞いたリアル運命の恋!

目次

・『運命の恋』は、ひとつじゃない
・『運命の恋』は、必ずしも結ばれるとは限らない
・『運命の恋』は、最初からわかるわけじゃない
・『運命の恋』は、ふたりで決めるもの
・おわりに
「運命の恋」は多種多様。女子に聞いたリアル運命の恋!


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。偶然、素敵な人と出会って紆余曲折ありながら付き合うことになり幸せな結婚をする・・・これが『運命の恋』だと思っていませんか?しかし、あまり思い込みが強いと、本当に自分の人生で大きな影響を与える「運命の恋」を取り逃してしまうかも。そこで今回は、『運命の恋』をしたと思う女子たちから『運命の恋』とはどんなものなのかを聞いてきました!

■『運命の恋』は、ひとつじゃない

「別れたあとに、『この人は運命の人じゃなかったんだ!』とか言う人いるけど、運命の恋ってひとつじゃないから、やりようによっては、別れた彼とも運命の恋だったのかも。たとえば死別して再婚した人にとっては、最初の結婚も二度目の結婚も運命の恋じゃない?」(30代/主婦)

別れたあとや付き合いに至らなかった男性に対して「この人は違ったんだ!」と思ってしまいがちですが、そもそも運命の恋はひとつとは限りません。「これは違う!」と切り捨てずに、出会った全てを『運命の恋』ととらえて真剣に向き合うことで、その相手が「運命の相手」と思える恋愛になるかもしれません。そして、そうやって一生懸命恋愛をすることで、恋愛力が上がるのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.