恋愛情報『カレ?それとも私? ケンカして謝るのはどっち?』

2020年6月15日 15:00

カレ?それとも私? ケンカして謝るのはどっち?

目次

・自分から謝る派~「だって面倒臭いから」
・自分から謝る派~「だって時間がもったいないから」
・彼氏から謝ってくる派~「向こうがオトナだから・・・・・・」
・彼氏から謝ってくる派~「あきらかに向こうが悪いから」
・最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ
カレ?それとも私? ケンカして謝るのはどっち?


どんなに彼が好きであってもときには意見がぶつかったり、ケンカになってしまうことはありますよね。このたびハウコレが行ったアンケート“Q.ケンカした時ってあなたの方から謝る?カレから謝る?”では、「自分から謝る・・・・・・53%」「カレから謝る・・・・・・47%」と、ほぼ半々の回答が得られました。両者の言い分をみてみましょう。

■自分から謝る派~「だって面倒臭いから」

「長引くのはめんどくさいから、謝っちゃった方が楽」(22歳/女性/学校・教育関連)

「ケンカが長引いてしまうと面倒なことも多いので、自分からあやまります」(26歳/女性/大学生)

ほんの些細なことが原因ではじまったとしても、ケンカというのはどちらかが折れなければ終わりません。双方が意地をはってしまえば仲直りの機会を失い冷戦期間が長引くことになります。あとあとコトが大きくなる前に火種を早めに消してしまおうというのも確かに一理あるでしょう。ですが、揉めたくないからといって“謝るくせ”がついてしまうと彼氏がつけあがることも・・・・・・。

自分が悪いわけではないのに、その場を収めようと謝っても、そのツケがあとで回ってくることもあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.