恋愛情報『またケンカしちゃった...仲直りの後にすべき「約束ごと」って?』

2020年6月15日 20:00

またケンカしちゃった...仲直りの後にすべき「約束ごと」って?

目次

・イライラしたら距離をとろう
・自分の時間を大切にしよう
・思ったことは口に出そう
・外食デートをしよう!
・約束ごとを決めてケンカを防ぐ!
またケンカしちゃった...仲直りの後にすべき「約束ごと」って?


「彼と仲良くしたいのに、またケンカしてしまった。」というケンカの多いカップルは要チェック!ケンカの少ないカップルは、ケンカを繰り返さないため約束ごとを決めているカップルが多いのです。再び同じ理由でケンカをしないために、仲直りをした後にすべき約束ごとをご紹介します。

■イライラしたら距離をとろう

イライラしているときは、感情的になってしまいどうしても態度や口調がきつくなってしまいます。それが発端でケンカに発展してしまう場合もあるので、イライラしてきたときには、冷静になる時間と距離をとるようにしましょう。冷静になれば、きつい言い方でなく穏やかに話すことができるので、話し合いで解決することができます。付き合っていると相手に対してイライラしてしまうことがあるのは当然のこと。相手に穏やかな態度で接するというのがケンカを回避するポイントです。


■自分の時間を大切にしよう

彼とべったり一緒にいると彼に依存していまい、彼のすべてを自分が知っておきたいという気持ちになってきます。自分の時間を持ち、趣味や習い事などで生活を充実させている人は相手へ依存することが少なく良好な関係を保てている人が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.