恋愛情報『気を抜いちゃダメ!「マスク姿」が呼び込むモテ』

2020年6月15日 22:00

気を抜いちゃダメ!「マスク姿」が呼び込むモテ

目次

・大きめで小顔効果♡は間違い!?
・「声が聞こえにくい」から仕方がないんです!
・「メイク取れちゃってる・・・」プラス、恥じらい
・隠れた部分が見えるときが勝負!
・おわりに
気を抜いちゃダメ!「マスク姿」が呼び込むモテ


インフルエンザや花粉症対策以外にも、寒いという理由やすっぴんを隠したいという理由でつけることも多いマスク。なかには、「マスクをしている日は顔も見えないし、恋愛もオフモード!」なんて考えている人もいるかもしれません。実は、マスクをしているからこそモテを呼び込むポイントがあるのです。ここでは、マスク女子のモテるポイントについて聞いてみました。

■大きめで小顔効果♡は間違い!?

「マスクをつけるときは、必ず女性用にします。そのほうがサイズがぴったり合うし、小顔に見えるので。そのせいか、女性用の小さめマスクをして行ったら普段憎まれ口をたたく男友達に“お前、顔小さいなぁ”ってびっくりされてちょっと嬉しかった」(学生/20代)

大きめマスクに覆われていたほうが小顔に見えると思いきや、ぶかぶかのマスクは、ほほ周りの布が余って顔が大きく見えてしまいがち。ぴったりサイズの合ったマスクを選ぶことがモテるポイントです。
サイズの合った女性用マスクをつけることで、小顔効果も倍増。薄いピンクのマスクを選んでも可愛いですね。

■「声が聞こえにくい」から仕方がないんです!

「マスクをつけているときは綺麗にメイクをした容姿では勝負できないので、あえてのスキンシップに出ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.