恋愛情報『両想いじゃないの...?彼がそっけない態度を見せるワケ』

2020年6月15日 22:20

両想いじゃないの...?彼がそっけない態度を見せるワケ

目次

・周囲に見られるのが恥ずかしい
・照れている
・ツンデレタイプ
両想いじゃないの...?彼がそっけない態度を見せるワケ


こんにちは!恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。今回はこちらの女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「彼氏さんに挨拶すると顔もむけずに『おはよう。』と返ってきます。向こうは照れてるって事なんですかね?」

両思いのはずなのに、なぜか彼はそっけない。それはなぜなのでしょう?考えられる理由をあげてみましょう。

■周囲に見られるのが恥ずかしい

たとえば学校や会社という環境で彼氏に挨拶をするとなると、周囲からは「あのカップル仲良しだな」とか、「またあのふたりしゃべってるよ」とか、いろんな意味で注目されやすくなりますよね。そんなの気にしない!という人もいますが、中には世間体を気にしたり、自分が注目されることを恥ずかしいと感じる人もいるでしょう。
その場合、ふたりきりであれば目を合わせて会話をしてくれる可能性もあるので、うまく状況を作って試しに声をかけてみると良いかもしれません。ただし、慣れたら改善されていく場合もあるようなので、気長に様子を見守ってあげましょう。

■照れている

好きな人と話すときって、どうしても友達と話すときに比べて変に意識をしてしまうものです。彼は、「かわいいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.