恋愛情報『「彼女だからってそれ言っちゃダメでしょ・・・」男性が言われたくない4つのこと』

2020年6月16日 18:00

「彼女だからってそれ言っちゃダメでしょ・・・」男性が言われたくない4つのこと

目次

・親の悪口
・仕事をバカにする
・思いやりのない発言
・信用できないという暴言
・おわりに
「彼女だからってそれ言っちゃダメでしょ・・・」男性が言われたくない4つのこと


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。彼氏に言われて、謝られても許せないことってありますよね。逆に、男子にだって許せないことがあるんです。今回は、男子から「どんなに好きな彼女にでも言われたら許せないこと」について聞いてきました。

■親の悪口

「ケンカをしてるときに『親の育て方悪かったんじゃない?』と言われて、さすがに許せず別れました。いくらケンカ中でも言って良いことと悪いことがあるし、怒っている気持ちに任せてそういうことを判断せずに言う子と長く付き合うのは無理だと思った」(30代/公務員)

親の悪口を言われると、自分だけじゃなく家族まるごと否定された気持ちになって許せないのだとか。恋人同士であることに関係なく、普通に失礼ですよね。思うのは仕方のないことでも、それを本人に言ってしまうのは絶対にやめましょう!

■仕事をバカにする

「なかなか就活がうまくいかずに飲食に進むことが決まったあと、その仕事をバカにされたとき。自分でも落ち込んでたからよりムカついたのもあったけど、思い返してみるとデートしているときも給料の高くない仕事に就いている人たちのことをバカにする発言がよくあったことに気づいた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.