恋愛情報『弱さを見せることも大切。男性の「守りたい」欲求を引き出す方法』

2020年6月16日 19:20

弱さを見せることも大切。男性の「守りたい」欲求を引き出す方法

目次

・頑張ってもできないことを頼る
・彼だからこそできる相談をする
・ふたりきりのときだけ、弱さを見せる。
・失恋したときに相談する
・おわりに
弱さを見せることも大切。男性の「守りたい」欲求を引き出す方法


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

気になる男性の恋愛対象内に入っていなかったとしても、お付き合いすることができる可能性はあります。男性に、「守ってあげたい」「力になりたい」と感じさせれば、それと同時に恋愛的な気持ちも盛り上がってきてアプローチをされることもあるのです。

では、どんなときにどんなことで「守ってあげたい」と感じさせることができるのでしょうか?今回は、片思いの男性に「守ってあげたい」と思わせる方法について、代表的なものを4つお伝えしていきます。

■頑張ってもできないことを頼る

あなたが頑張ってもできないことを頼ってみるといいです。

代表的なことでいえば、力の必要な作業だったり、身長が足りなくてできないことです。具体的には、固いビンのフタを開けてもらう、重い荷物をもってもらうなど。身長が彼の方が高いのであれば、高いところにある荷物を取ってもらったり、電球を変えてもらうことをしてみても良いですね。

か弱くて華奢なイメージを感じさせ、彼の保護欲求をくすぐることができますよ。

■彼だからこそできる相談をする

彼だからこそ、できる相談をしましょう。

誰でも答えられそうなものだったり、ネットで探せるようなことを相談するのはダメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.