恋愛情報『知られないようにして...。「付き合っていることを隠す」男性の心理とは?』

2020年6月16日 23:40

知られないようにして...。「付き合っていることを隠す」男性の心理とは?

目次

・できれば隠したい男性は多い!
・やっぱりひやかされたくないから
・女性の口が軽すぎるから
・公表する必要がないと思っているから
・大人になれば隠す男性も減っていく!
知られないようにして...。「付き合っていることを隠す」男性の心理とは?


こんにちは。ライターの和です。今回は18歳高校3年生の方からの質問に答えさせていただきます。

「付き合って5ヶ月の同級生の彼氏がいます。彼は付き合い始めからずっと『付き合っていることを誰にも知られたくない』『知られてみんなにひやかされるのが嫌だ』と言います。だから同じクラスでも一緒に帰れません。でもひやかされても付き合っていることを公開しているカップルがほとんどです。そんなにひやかされるのが嫌なのでしょうか。彼は照れ屋なのですが、それも関係しているのでしょうか。」

付き合っているのに自分の存在を隠されてしまうと、「私ってそんなに邪魔なの!?」と不満がたまってきてしまいますよね。相談者様のお悩みについて20代男性からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう!

■できれば隠したい男性は多い!

「彼の肩を持つわけじゃないけれど、彼女の存在を隠したくなる気持ちはわかるな・・・。でも誤解してほしくないのは、決して浮気したいとかそういうわけじゃないってことなんだよね。」(20歳/専門学生)

リサーチをしてみた結果、女性と比べて「できることなら彼女の存在は隠したい・・・」と考えている男性は多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.