恋愛情報『知られないようにして...。「付き合っていることを隠す」男性の心理とは?』

2020年6月16日 23:40

知られないようにして...。「付き合っていることを隠す」男性の心理とは?

彼女が余計なことを言うのを阻止するためにも、付き合っていること自体を隠す場合もあるようです。

■公表する必要がないと思っているから

「付き合っていることをわざわざ公表する意味がわからない。別にふたりがうまくいっているのならそれで良くない?」(22歳/大学生)

そもそも恋愛はふたりでするものなんだから、周囲の人に言う必要はないと考えている男性も。言われてみるとたしかにそうなのですが、彼女としてはちょっと寂しいかも・・・。ここはハッキリと「私は付き合っていることを公表したい」と伝え、彼の気持ちが変わってくれることを願うしかないのかもしれません。


■大人になれば隠す男性も減っていく!

学生のうちは彼女の存在を隠したがっていた男性も、大人になるにつれて交際をオープンにしていく傾向にあるようです。特に高校は狭いコミュニティでもあるので、話に尾ひれがついてあることないこと噂されてしまうこともあります。もしかしたら彼も高校を卒業したら、周りの目を多少は気にしなくなるかも。そうしたら相談者様との交際も徐々に公にしてくれる可能性が。彼と別れたくないのであれば、あと少しだけ彼の気持ちを汲んであげるのもアリかもしれません。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.