恋愛情報『「カラオケデートが盛り上がらない」を改善するためには?』

2020年6月17日 06:20

「カラオケデートが盛り上がらない」を改善するためには?

目次

・選曲を中断して会話をはさもう
・一緒に曲を選んでみよう
・付属機能に助けてもらおう
・料理をシェアして食べよう
・相手が歌っているときも楽しもう
・相手との時間を楽しもう
「カラオケデートが盛り上がらない」を改善するためには?


デートでふたりきりになれる場所、カラオケ。最初は歌を歌って雰囲気も良かったのに、どんどん静かな時間が増えていったことはないですか?楽しみに行っているのに、気まずい空気が流れるだけでは困りますよね・・・。カラオケデートで盛り上がらないときの改善方法についてご紹介します。

■選曲を中断して会話をはさもう

お互い立て続けに歌を入れていたら疲れてくるし、曲が終わってから次の曲が始まるまでの間しか会話ができませんよね。そういったときは休憩を入れてみましょう。選曲をひとまず中断して、ドリンクを飲みながら会話を楽しむ時間に充ててみるのもよいですね。相手が歌った曲や歌手について、質問してみると会話が弾むかもしれませんよ。

■一緒に曲を選んでみよう

「これって懐かしいよね」と選曲画面を見せて、「これは歌える?デュエット部分があるんだけど」と一緒に曲を選んでみてはいかがでしょうか。お互い好きな曲やアーティストを知れれば仲も深まりますし、もし同じような曲が好きなら共感しあって盛り上がるはず。自分が歌う曲を彼に選んでもらったりしてお互いの曲を選びあうのもいいですね。一緒に歌えば緊張もほぐれるでしょう。

■付属機能に助けてもらおう

お互いにただ歌っているだけでは、物足りなく感じてきますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.