恋愛情報『面倒?無関心?「お願いを聞いてくれない」男性の心理』

2020年6月17日 07:20

面倒?無関心?「お願いを聞いてくれない」男性の心理

目次

・女性に対して無関心
・話を聞くのが面倒くさい
・調子に乗らせたくない
・もう別れたい
・男性の心理を理解しておこう
面倒?無関心?「お願いを聞いてくれない」男性の心理


意中の男性に、ちょっとした自分のお願い事を聞いてもらえたら嬉しいですよね。逆に、自分の言うことを全く聞いてもらえないとなると、「本当は嫌われているんじゃないか」「彼の心には何か闇があるんじゃないか・・・」と不安を感じてしまうはず。女性のお願い事を聞いてくれない男性の心理について分析してみました。

■女性に対して無関心

「愛情の反対は無関心」という言葉があります。男性にはちょっと冷めた部分があるので、好きでもない女性と関わって嫌な思いをするくらいなら、自分の中から存在を消してしまおうと、割り切った態度を取ることもあります。あまりにそっけない態度やこちらの目も見ないような反応をする場合は、残念ながらその男性はあなたに対して、マイナスの感情を持っているかもしれません。彼の恋愛対象になる可能性も低いでしょう。

■話を聞くのが面倒くさい

女性は、男性に比べて「とにかく話を聞いてほしい」と思うものです。しかし、男性にとっては、まとまりがなく結論のない話を聞くことは、面倒くさいと感じるもの。あなたが「お願い!〇〇して!」と頼んだところで、その先にどういった結果を望んでいるのかがわからないと、聞く気になれないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.