恋愛情報『ギャップで落とす⁉ 「しっかり者のイイ女」だと思われるテク・4選』

2020年6月17日 07:40

ギャップで落とす⁉ 「しっかり者のイイ女」だと思われるテク・4選

目次

・字がきれい
・スケジュール管理をしっかりしている
・家事をちゃんとやっている
・将来の夢や目標が、具体的である。
・おわりに
ギャップで落とす⁉ 「しっかり者のイイ女」だと思われるテク・4選


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。だらしない、雑、軽そう。こういうイメージのある人に、周りはあまりいい印象を持ちません。恋愛に関しても同じで、決して「モテる」印象ではないでしょう。

しかし、男性、女性に関わらず、プラスのギャップを感じさせる人はモテます。意外性のあるプラス面を持っていると、そのギャップが大きければ大きいほど印象はグンとよくなるでしょう。その中でも、一見だらしなそうだったり軽そうに見える女性が、実はしっかり者だった、というもの。これ、好感度は大きいようです。

今回は、「意外としっかりしてるんだな」と感じさせるポイントを4つ、お伝えしていきます。

■字がきれい

ちょっと雑そうな女性が書く字がきれいだったら、すごくしっかりした印象を与えます。

文字の書き順は正しく、トメハネがしっかりしている。まっすぐそろった字を書くと、それまでのキャラクターにかかわらず、「実は真面目でしっかり者なのかも」と思われるでしょう。

よく、「字は体を表す」と言われている通り、まるでその字を書いた人も、しゃんとした清らかな心であるように見えてくるのです。字というのは長年のクセがあるものですが、練習すれば治るものですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.