恋愛情報『上手く関係を保とう!「彼氏を怒らせずに男友達と仲良くする」方法』

2020年6月18日 07:40

上手く関係を保とう!「彼氏を怒らせずに男友達と仲良くする」方法

目次

・1.彼氏に男友達のことを話す
・2.共通の女友達を使う
・3.複数人で遊ぶ
・4.趣味のうえでの友達だと彼氏に伝える
・優先順位を考えて
上手く関係を保とう!「彼氏を怒らせずに男友達と仲良くする」方法


「男女の恋愛と友情は別物」という人も少なくありません。実際に、彼氏がいながらも男友達と仲良くしている女性は多いようです。ここでは、「彼氏とラブラブ状態を保ちたいけど、男友達とも遊びたい!」という本音をもっている女性が、どちらとも上手くやる方法をご紹介しましょう。

■1.彼氏に男友達のことを話す

いくら男友達とも遊びたいとはいえ、あなたにとって一番に考えるべきは彼氏の気持ち。嫉妬心を抱かせないことが大切です。そのためには、彼氏に男友達の存在について話をしておきましょう。機会があれば、彼に紹介しておくのもOK。昔からの関係で、お互いに恋愛感情は全くもっていないということをはっきりとアピールしておくことが重要です。
ただし、彼氏が焼きもちを焼きやすいタイプだと、その紹介が裏目にでて反感を買ってしまうこともあるので注意しましょうね。

■2.共通の女友達を使う

男友達との間に共通の女友達がいたら、上手く利用させてもらいましょう。「男友達と会うときには、共通の女友達がも必ず一緒にいる」と、彼氏に伝えておくのです。そして、スケジュールや遊ぶ内容などを女友達とも共有し、なんとか口裏を合わせてもらうことをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.