恋愛情報『落ち込んだ彼氏に!彼女だからこそできる「素敵な励まし方」』

2020年6月18日 20:40

落ち込んだ彼氏に!彼女だからこそできる「素敵な励まし方」

目次

・◆アドバイスはしないでとにかく聞く
・◆明るく受け止めてあげる
・◆たくさんスキンシップをする
・◆一緒に気分転換をする
・おわりに
落ち込んだ彼氏に!彼女だからこそできる「素敵な励まし方」


どんなに頼りがいのある彼でも、仕事や人間関係で落ち込んでへこむことはあります。そんなときこそ、彼女であるあなたの出番。あなたがうまく接することができれば、「この子にずっと側にいてほしい」と思わせることができちゃいますよ。今回は「この子とずっと一緒にいたい」と彼が思う素敵な励まし方を紹介しますね。

■◆アドバイスはしないでとにかく聞く

「仕事でミスをして落ち込んでいるときに、まくしたてられるように彼女にアドバイスをされました。この子といても全然癒されないなと思いました」(25歳/会社員)

「落ち込んでいるときに、話すたびに全部自分の話にもってかれたことがあります。『私はこうした』『私だったらこうする』とか。この子に相談するのは無理だなと思いました」(26歳/公務員)

男女問わず、深刻に悩んでいるときは、まずその内容をじっくり聞いて受け止めてほしいもの。「そうだね」「大変だったね」と優しく相づちをうって彼をまずは受け止めてあげましょう。いきなりアドバイスをしたりダメ出しをするのはNGです。

■◆明るく受け止めてあげる

「彼女に仕事の悩みを相談したときに『上司にそんなこと言ったの!?すごいじゃん』と彼女がケラケラ笑いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.