恋愛情報『諦められない!一度フラれた男性に「もう一度告白をするとき」の注意点』

2020年6月19日 06:00

諦められない!一度フラれた男性に「もう一度告白をするとき」の注意点

目次

・2度目の告白は・・・場合によってはアリ
・・相手が彼女と別れてから
・・一度ほかの恋に目を向けてから
・・相談者様がステップアップしてから
・おわりに
諦められない!一度フラれた男性に「もう一度告白をするとき」の注意点


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「ずっと好きだった人に告白をして失恋しました。正直無理だと思ってはいたのですが、伝えずに終わるのは嫌だったんです。彼の返事は『いまは付き合っている人がいるからごめんなさい』ということでした。これからは彼に連絡をとったりはせず、ちゃんと吹っ切れるまで過ごそうと思っています。ですがもしずっと諦めきれなかったら、もう一度告白ってしても良いものなのでしょうか。片思い歴が長すぎて、いますごく辛いです。」

彼への告白はとても勇気が入ったと思います。まずは頑張った自分を褒めてあげましょう。そして振られてしまったとはいえ、まだ彼を諦めきれないのは当然のことだと思います。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■2度目の告白は・・・場合によってはアリ

「何回も告白をしてお付き合いに至った・・・」というケースもあるので、場合によってはもう一度告白をすることもありでしょう。でもただやみくもに告白をしても意味がありません。ではどのような状況になったら、再度アタックをしても良いのでしょうか。

■・相手が彼女と別れてから

まずは「いまは付き合っている人がいるからごめんなさい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.