恋愛情報『きっかけは女性が作る!男性から上手に「デート」に誘わせるテク』

2020年6月19日 07:20

きっかけは女性が作る!男性から上手に「デート」に誘わせるテク

目次

・1.それとなく「行きたい場所」を告げる
・2.「教えてほしい」とお願いする
・3.「土日に予定がない」と伝える
・4.「断らない」ことを示す
・おわりに
きっかけは女性が作る!男性から上手に「デート」に誘わせるテク


気になっている男性がいても、なかなか簡単にはデートにまではこぎつけられないですよね。

そんな場合は、男性が誘いやすくなるように、多少は女性の方からも動いてあげることが大事でしょう。

そこで今回は、男性から上手に「デート」に誘わせるテクを紹介します。

■1.それとなく「行きたい場所」を告げる

「『あのレストランに行ってみたい』とかそれとなく告げてあげると、『今度行ってみようか』なんて誘ってもらえやすいです。気になる場所は、会話の中で教えてあげるべきですよ」(25歳/女性/総務)

気になる男性と会話をしているときに、さりげなく自分が行ってみたい場所を告げる。実はこれはかなり有効的な方法です。話題のプレイスポットや新しくできたレストラン、最新作の映画など、気になっているものを教えてあげるのです。そうすると、「じゃあ、今度行ってみようよ」と、男性も気軽に誘いやすくなる。デートに誘い出す口実を与えてあげることは大事なポイントですよ。

■2.「教えてほしい」とお願いする

「『ゴルフ教えてくださいよ』ってお願いしたら、すぐに誘ってもらえましたよ。それをきっかけにかなり仲良くなれるので、一気に距離を縮めることができる作戦ですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.