恋愛情報『完璧女子なのになぜ?ハイクオリティ女子がフラれる理由』

2020年6月19日 14:00

完璧女子なのになぜ?ハイクオリティ女子がフラれる理由

本性が見えないから、こっちも素を見せにくくて一緒に居て疲れるんだよね。付き合ったら、常識的なことしか言わない仮面カップルみたいになりそうでイヤだな。」(23歳/大学院生)

良いところも悪いところも見せあうのが恋人同士。でも、相手が完璧すぎると自分のダメっぷりを隠して付き合うしかなくなり、結果疲れてしまうんですよね。カレが劣等感を持たずにありのままを出せるように、親しみやすさや人間味を見せてあげると良いでしょう。

■・意外性がなくときめかない

「ハイクオリティ女子って型にはまってて破天荒さがないんだよね。だから付き合ってても、全部想定内でつまらない。恋愛って先を読み切れないから楽しいのに、教科書通りの展開にしかならなきゃドキドキしなくて冷めてきちゃうでしょ。」(24歳/広告)

いつでも正しいことしか言わない、常に建設的な意見しか言わないとなるとビジネスでは良いかもしれませんが、恋愛だとつまらないですよね。ふたりでバカになれるのが恋愛の楽しさの一つ。
予想外の展開やぶっ飛んだワガママなどが、トキメキやアツい想いを生んだりするものなのです。いつでも賢いハイクオリティ女子も、恋愛シーンではちょっとおバカになってみてはいかがでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.