恋愛情報『それって本気なの?「結婚を匂わせてくる発言」をする男子の本音』

2020年6月19日 20:00

それって本気なの?「結婚を匂わせてくる発言」をする男子の本音

目次

・1.本気で結婚に向けて付き合いたい
・2.特に具体的には考えていない
・3.彼女の気持ちを探りたい
・4.離れていってほしくない
・おわりに
それって本気なの?「結婚を匂わせてくる発言」をする男子の本音


カレがどことなく“結婚”を匂わせる発言をしたときに、どう反応していますか?

こんにちは、ライターのともしどです!

恋愛関係にある以上、どんな場面で“結婚”に話が発展してもおかしくありません。とはいえ、他愛のない会話の中で“結婚”の話題になったとしても、どこまで本気かわかりませんよね。

そこで今回は、“結婚”を口にする男子の本音についてリサーチしてきました!

■1.本気で結婚に向けて付き合いたい

「彼女の前で『結婚』を口にするのだから、意識してないわけないですよね(笑)。後ろ向きな反応をされたらイヤなので冗談っぽく言いますが、内心はめっちゃ本気です。」(営業/28歳/男性)

結婚は「男性がプロポーズするもの」というイメージがあるので、女性よりも男性のほうが“結婚”という言葉に対して繊細に考えているものです。

そのため、男性が結婚を口にするときには、素直に「結婚したい」という願望の表れなのだとか。カレが結婚を口にしたときには、「そうなれたら嬉しいね」などと前向きな言葉を返してあげれば、カレが喜んでくれると思いますよ♪

■2.特に具体的には考えていない

「プロポーズをするとき以外は、結婚について具体的に考えているわけではないです。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.