恋愛情報『恋愛カウンセラーが思う「空回り女子」に共通する特徴』

2020年6月19日 23:00

恋愛カウンセラーが思う「空回り女子」に共通する特徴

目次

・1.モテ勘違い女子
・2.婚活費用値切り女子
・3.自分に甘く人に厳しい女子
・4.女子会でお見合い不参加女子
・おわりに
恋愛カウンセラーが思う「空回り女子」に共通する特徴


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。「今年こそ彼氏をつくる!」など、恋愛に対する目標を定めている人もいるのではないでしょうか。でも、恋愛カウンセリングをしていると「そりゃうまくいかないよ・・・」と思ってしまう女子って少なくないんです。今回は、そんな空回り女子の実態についてご紹介します。

■1.モテ勘違い女子

初回のカウンセリングで見違えるようにキレイになったAさん。「もうカウンセリング大丈夫です!」と言った3ヶ月後に「彼氏ができません」と2度目のカウンセリングにやってきました。話を聞いてみると、男性から声をかけられるようになったもののそれ以上に発展することがなかったのです。これは、あまりモテた経験のない女子が陥入りやすい『モテ勘違い』。声をかけられるだけでモテていると勘違いして満足してしまう現象です。イケメンというだけで付き合いたい!と思うのは学生までではないでしょうか?男性から見た女性に対する意見も同じなんですよ。

■2.婚活費用値切り女子

可愛らしい見た目で、一見長く彼氏がいないようには見えないBさん。知り合った際に「絶賛婚活中なので、なんでも行きます!」と言われたのですが、いざ声をかけると「パーティー代安くなりませんか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.