恋愛情報『「ちょっと辛くなってきた...」別れるべき遠距離恋愛の特徴』

2020年6月19日 23:00

「ちょっと辛くなってきた...」別れるべき遠距離恋愛の特徴

遠距離は終わりが見えないとなかなか続けられないもの。永遠に遠距離のままでは寂しいと感じる人も多いですもんね。近くに住んでたくさん一緒にいられる日が夢のままで終わってしまうなら別れを選択するのもアリだと思います。

■・会ってもケンカが増えてきた

「遠距離ってたまにしか会えないから、デートの時はラブラブでいたいじゃん。でも、会えないイライラから会った時にまでケンカするようになっちゃって・・・。それじゃあ辛いだけで楽しくない!と思って別れることにしたんだ。ケリがついてスッキリしたし、彼ともいい友達に戻れたから良かったよ!」(21歳/学生/女性)

ケンカは時に愛を深めますが、たまのデートの時に険悪では辛いですよね。会えない時は寂しい、会ったらケンカでつまらない、となると幸せを感じられる時がなくなってしまいます。
楽しさや幸せがなくなったら、その恋はもう終わりだと思いますよ。

■最後に

今まで頑張ってきたし・・・。イイ思い出もたくさんあるし・・・。諦めるには勇気がいると思いますが、ずるずる続けるのが幸せとは限りません。時にはスパッと別れた方が幸せになれることもあるんです。未来には新の恋と運命の相手が待っていてくれるかもしれませんよ!遠距離につまずいている人はこれを機にもう一度よく考えてみてくださいね。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.