恋愛情報『イライラする!彼に飲み会から早く帰ってきてもらうコツ』

2020年6月20日 17:00

イライラする!彼に飲み会から早く帰ってきてもらうコツ

目次

・■帰りに甘いものを買ってきてもらうようにお願いする
・■帰宅時にインターホンを鳴らしてもらう
・■帰宅後にお茶や水を用意してあげる
・■お風呂に一緒に入ろうと提案する
・おわりに
イライラする!彼に飲み会から早く帰ってきてもらうコツ


彼と一緒に住んでいる・もしくは半同棲状態だと、彼の帰りが遅い日が続くとイラッとしてしまうもの。飲みすぎて帰ってきた彼に八つ当たりをしたり、終電を逃して帰ってきてうんざりしてしまうこともあるのではないでしょうか?せっかく起きて待っていても、連日の飲み会で帰ってくるのが遅いとうんざりしますよね。いったいどうすれば早く帰ってきてもらえるのでしょうか?ここでは、彼の帰宅が遅くてもイライラせずにすむコツや、彼に早く帰ってもらうためのコツをご紹介します。

■■帰りに甘いものを買ってきてもらうようにお願いする

「毎日のように飲み会がある彼。イライラするので、“帰りに甘いもの買ってきてね”と頼むことにしました。帰宅後にアイスやプリンを一緒に食べる時間がつくれるのと、甘いものが食べられるのでそれでとりあえず自分を納得させます(笑)」(20代/IT)

帰りが遅くなるという報告メールをもらった瞬間に怒りが爆発。「今日も飲み会なの!?」とキレぎみのメールを送ってしまう人もいるのではないでしょうか?そんなときこそ、“おねだり”をするのがオススメです。アイスやプリンなどの甘いものを買ってきてもらうことで、イライラも軽減。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.