恋愛情報『彼の好きな人はだれなの・・・?恋が進まない状況のアプローチ方法』

2020年6月20日 22:20

彼の好きな人はだれなの・・・?恋が進まない状況のアプローチ方法

目次

・・あくまで「部活仲間」として接する
・・彼をちょっとだけ「特別扱い」する
・・「よき理解者」ポジションに徹する
・おわりに
彼の好きな人はだれなの・・・?恋が進まない状況のアプローチ方法


こんにちは。ライターの和です。今回は大学2年生の方からの質問に答えさせていただきます。

「大学の管弦楽部内で同期の人に片思いしてます。飲み会で彼は『部内の同期で約1年前から好きな人がいる』と言っていました。誰とは言わなかったのですが、同期の女子は私を含めると7人います。また『振られるのが怖くて自分から告白できない』とも話してました。彼が私を好いてくれる保証はないし、私も自分からアプローチできないタイプです。
この先私はどのような行動をとるべきでしょうか?」

彼に好きな人がいるのは確実だけれど、誰なのかはわからない・・・。しかも身近な同期がライバルかもしれないとなると、アプローチ方法も難しいですよね。今回は20代男女からの意見も交えて、今後相談者様がどうしたら良いのか一緒に考えてみましょう。

■・あくまで「部活仲間」として接する

「彼の好きな人についてはあまり気にしなくていいと思う。いまはみんなから普通に接してもらえたほうが、彼も嬉しいんじゃないかな。」(22歳/女性/大学生)

「彼はお酒の勢いで気になる子について語っちゃったんだろうね。時間が経って彼も『余計なこと言っちゃったかも・・・』と思っているだろうから、いつも通りの態度を取ってあげて。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.