恋愛情報『強引に迫っちゃだめ!男性が引いてしまう「結婚の迫り方」』

2020年6月21日 06:00

強引に迫っちゃだめ!男性が引いてしまう「結婚の迫り方」

目次

・■結婚情報誌が家に置いてある
・■「周りの子は結婚してるんだよねぇ」と煽る
・■「両親にご挨拶したいな・・・」と勝手に話を進める
・■「いつ結婚してくれるの!?」と強引に迫る
・おわりに
強引に迫っちゃだめ!男性が引いてしまう「結婚の迫り方」


ふと気づいたら始まっている「結婚ラッシュ」。周りの結婚が続くと、自分の結婚を意識し始める女性も多いはず。同年代の友達から婚約や出産の報告を受けると、焦ってしまうこともあるでしょう。

そんなとき、彼との間で結婚の話が出ていないと不安を感じることも・・・。慌てて彼に結婚を迫る、なんて人もいるはずです。とはいえ、男性にとって鬼気迫る勢いで結婚を迫ってくる女性は恐怖そのもの。結婚の話に進めたいのなら、ここは慎重に動きたいものです。ここでは、女性が絶対避けるべき、「男性がドン引きする結婚の迫り方」を聞いてみました。

■■結婚情報誌が家に置いてある

「付き合って1年になったばかりの彼女の家の机に結婚情報誌が置いてあった。結婚の話も何も出ていないのにと思って、ぞっとした・・・。無言の圧力を感じてプレッシャーでした。ふつうに“結婚したいなぁ”って言ってくれたほうがよかった」(20代/コンサル)

結婚の話が出ていないにも関わらず、ひとりで結婚について入念にチェックしていた彼女にゲンナリ・・・という男性は多いもの。結婚情報誌を家に置いて結婚を迫る方法は「ゼクハラ」と呼ばれるくらい男性には不人気です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.