恋愛情報『はっきりとは伝えにくい!「今日生理なの・・・」を彼氏に気づいてもらう方法』

2020年6月21日 06:40

はっきりとは伝えにくい!「今日生理なの・・・」を彼氏に気づいてもらう方法

目次

・■お腹や腰の痛みをアピールする
・■腹巻やカイロを貼っていると伝える
・■「昨日から貧血気味で・・・」と伝える
・■痛み止めを飲む
・■トイレに行くときにポーチを持っていく
・■眠気をアピールする
・おわりに
はっきりとは伝えにくい!「今日生理なの・・・」を彼氏に気づいてもらう方法


彼氏とのデートやお泊りのとき、生理になってしまったらどうやって伝えようかと頭を悩ませている女性もいるでしょう。付き合って最初のうちは、なかなか「生理なの・・・」とは伝えにくいもの。まだ気恥ずかしい関係であればなおさら、どうやって伝えようかと考えてしまいますよね。そこでここでは、「生理」という言葉を口にせずとも、彼氏に生理だと察してもらう方法を女性たちに聞いてみました。

■■お腹や腰の痛みをアピールする

「今日お腹が痛い日なんだ~って言う。でもそれだけだと下痢とか便秘だと思われちゃうこともあるので、“あの日って腰も痛くなるから・・・”と腰もさすります。察してくれる彼だと、大丈夫?と言ってお腹をさすってくれる」(20代/IT)

王道なのが“お腹が痛い”というアピール法。女の子がお腹をさすっていたら、だいたい生理なんだなと察してくれる男性が多いようです。
とはいえ便秘や下痢と思われることもあるので、腰痛もアピールしておくとベター。

■■腹巻やカイロを貼っていると伝える

「自分から生理とは言いにくいので、“今日お腹にカイロ貼ってるんだよね・・・”って言います。そうすると“なんで?”って聞かれるので“女の子の日だから・・・”って答えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.