恋愛情報『彼氏が欲しいならまず自分を変える!なかなか「彼氏ができない」女性の特徴』

2020年6月21日 08:40

彼氏が欲しいならまず自分を変える!なかなか「彼氏ができない」女性の特徴

目次

・1.「自己評価」が低すぎる
・2.「感情」を表現できない
・3.「悪い方向」にばかり考える
・4.ずっと「待ちの姿勢」でいる
・おわりに
彼氏が欲しいならまず自分を変える!なかなか「彼氏ができない」女性の特徴


彼氏がほしいと思ってはいるものの、なかなかできない。そんな悩みを抱えている女性もいることでしょう。

彼氏ができないのは、もしかしたらあなた自身に大きな原因があるのかもしれません。

そこで今回は、なかなか「彼氏ができない」女子の特徴を紹介します。

■1.「自己評価」が低すぎる

「あまりにも自分に自信を持っていない女性って、やっぱり魅力的には見えないですよね。なんだかちょっと暗い印象にもなっちゃうので、彼女にはしにくいかも」(27歳/男性/IT)

自信満々すぎる女性も煙たがられますが、かといって、自己評価があまりにも低すぎる女性も、男性には好印象を与えられません。「私なんて」とか「どうせ私なんかじゃ」なんて言葉を口にする女性に、好意を抱いてくれる男性はなかなかいないはず。多少は自分に自信を持っている部分もないと、男性の目には魅力的には映りませんよ。


■2.「感情」を表現できない

「感情をあまり表に出さない女の子は、何を考えているのはわからない部分が多いので、近づきにくい雰囲気でもありますよね。距離を縮めることができないかもしれない」(29歳/男性/メーカー)

やっぱり明るくて素直な女性は、男性からの人気が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.