恋愛情報『彼はもしかして将来有望!?社会に出てから大出世する若手男子の特徴』

2020年6月21日 12:00

彼はもしかして将来有望!?社会に出てから大出世する若手男子の特徴

目次

・◆ムードメーカー
・◆誰に対しても公平
・◆動じない
・◆マイペース
・おわりに
彼はもしかして将来有望!?社会に出てから大出世する若手男子の特徴


あなたの周りにも、今ははパッとしないけれど社会に出てからぐんぐんと頭角をあらわし、出世街道を爆進していく男子いるかもしれません。そんな男子とお付き合いすることができたら、ゆくゆくは玉の輿も夢じゃありませんよね。でも、大器晩成型の男子が誰なのかを見分けるのって難しいかと思います。今回は社会人の先輩たちに、社会に出てから大出世する若手男子のタイプを聞いてきました。

■◆ムードメーカー

「若い頃から出来るオーラを出している子よりも、先輩や同期から愛されている子のほうが出世していきます。まわりが進んで仕事を教えていくので覚えるのも早いです」(26歳/外資)

「本当に賢くないと、一瞬で物事を判断することはできないと思います。場を盛り上げたりバカな役回りを進んで引き受けることができる子はそのあとグングン伸びていきます」(29歳/出版)

場の雰囲気を和ませるのが上手なムードメーカー男子は敵を作りません。さらに、好かれやすい人は他人から教えてもらえる機会も増えるので、知識や技術もどんどんついていき仕事ができる人間になるはず。隙のない態度でいるよりも、みんなの前で咄嗟に発揮できる機転のよさは将来性のある証と言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.