恋愛情報『言いたくなってもグッとこらえて!「仕事の方が大事なの!?」と思った時に考えるべきこと』

2020年6月21日 12:20

言いたくなってもグッとこらえて!「仕事の方が大事なの!?」と思った時に考えるべきこと

目次

・●男性の生活はまず仕事ありき
・●私との未来のために働いてくれている
・●飲み会も大切な仕事
・●仕事を理解してくれる彼女こそ理想
・●おわりに
言いたくなってもグッとこらえて!「仕事の方が大事なの!?」と思った時に考えるべきこと


彼が社会人であれば、仕事が忙しくてなかなか会えない・・・なんてことはよくありますよね。たまに早く帰れたかと思えば、同僚と飲みに行ってしまって、またもやもや・・・という経験がある方も多いのではないでしょうか?「仕事と私、いったいどっちが大事なの!?」と言いたくなってしまったときは、こんなことを考えていきましょう。

■●男性の生活はまず仕事ありき

女子は毎日の生活の中に、美容にかける時間、友達とカフェでおしゃべりする時間、ジムに行ったり、料理したりする時間など、仕事以外のたくさんの要素を詰め込んでいるもの。仕事や学校は、もちろん一生懸命取り組むけど、それ以外に大切なことがたくさんあるというスタンスを取っている人が多いでしょう。一方で男子は、仕事が生活の大部分を占めているという人が少なくありません。元々、女子のように同時にたくさんのことをするのが苦手な男子は、仕事に打ち込んだら、もうそのことしか考えられないのです。こういった思考回路も男女の差。イラついたときには、男子の生活はまず仕事ありきだということをいま一度理解するよう心がけてみましょう。

■●私との未来のために働いてくれている

男子は、「自分はいつか、家庭を持ったときに一家の大黒柱になるんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.