恋愛情報『「いい人いない」はNG!?その一言がますます恋愛から遠ざけている可能性も』

2020年6月21日 13:00

「いい人いない」はNG!?その一言がますます恋愛から遠ざけている可能性も

目次

・■「何様のつもり?」
・■「努力してんの?」
・■「理想高そう~。」
・■「彼氏作る気ないんだな。」
・■そのひと言が恋愛運を下げるのです
「いい人いない」はNG!?その一言がますます恋愛から遠ざけている可能性も


すっかり恋愛から縁遠くなり、周りに「彼氏は作らないの?」って聞かれたら、面倒くさいから「いい人がいないんだよね。」なんて答えてるあなた、それってとっても危険です!今回は、「いい人がいない」と答える女性に対する男性の本音をずばり!インタビューしてみました。

■■「何様のつもり?」

「いや、正直イラッとしますよ。お前、鏡見たことあんの?とまでは言いませんけど、ほんと何様なんだよ!って感じですよ。」(30歳/出版社勤務)

圧倒的多数の意見がこれ。自分のことを棚に上げて自分に見合う男がいない、とボヤいている、という風に受け取る男性が多いようです。たとえ、あなたにそのようなつもりはなくても、人によってはものすごく高飛車な女性だと思われてしまう危険性もあります。なんとも恐ろしい話ですね。


■■「努力してんの?」

「いやいや、その前に自分から何かアクションしてんの?って素直に思っちゃいますよね。ぼけ~っと誰か来るのを待ってるような受け身の女性、はっきり言ってこっちから恋愛対象外っす。」(23歳/大学院生)

奥ゆかしさは大和撫子の美徳。しかし、時と場合によってはその美徳が「受け身すぎる」と理解されてしまう場合もあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.