恋愛情報『最初にいかに関係を築けるかが重要!「オクテ男子」の心を射止める方法』

2020年6月21日 21:00

最初にいかに関係を築けるかが重要!「オクテ男子」の心を射止める方法

目次

・1.名残惜しそうな仕草をする
・2.自己主張が激しくない
・3.自然体で話しかけてくれる
・4.さりげない気遣いができる
・おわりに
最初にいかに関係を築けるかが重要!「オクテ男子」の心を射止める方法


オクテ男子には、彼女を「大切にできる男性」が多いのだとか。とはいえ、そもそも恋愛関係になるのが難しい「オクテ男子」の心を射止める方法を知らなければ、なかなか男女の仲にはなれないと思われます。

そこで今回はオクテ男子が惹かれる女性の特徴について聞いてみました!

■1.名残惜しそうな仕草をする

「女性を車で家まで送り届けたときの、女性が車から降りるまでの『間』が大事だよね。その時間は、長ければ長いほどいい。『ちょっとコンビニ行きたい』とか言って引き延ばしてもいいと思う。でさ、暗がりで月の明かりがきれいに反射して、いつも以上に可愛く見えるんだわ。」(ピアニスト/32歳/男性)

オクテ男子に限らず、男性としては別れを惜しんでほしいという意見が多いもの。

たとえばデートのときに女性を送り届けて、すぐに降りられちゃうと、「早く帰りたかったのかな・・・」と思ってしまうのが男心です。オクテ男子はこういった行動から相手の気持ちを勝手に察してしまいます。好意を伝えるには、車が停車してすぐに降りてしまうのではなく、1分でもいいので降りずにカレとのおしゃべりを続けてみてください。

■2.自己主張が激しくない

「自分のことを中心に話をする女性は苦手ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.