恋愛情報『褒め方ひとつでカレがいい男に!?意識すべき褒め方とは』

2020年6月21日 21:40

褒め方ひとつでカレがいい男に!?意識すべき褒め方とは

目次

・1.自信をつけさせてあげる
・2.相手を立てる
・3.闇雲に褒めない
・4.彼が気づいていない良さを褒める
・おわりに
褒め方ひとつでカレがいい男に!?意識すべき褒め方とは


彼のことを日頃から褒めてあげていますか?もし、あなたが意識してそういった言葉をかけていないのなら、ぜひ彼を褒めるようにしてみて。

あなたの褒め方ひとつで、彼はもっといい男になれるかもしれません。今回は彼を育てるために意識したい褒め方をご紹介します。

■1.自信をつけさせてあげる

「彼が仕事のことで悩んでいたら、過去の努力を褒めてあげるかな。『昨年の今頃は◯◯だったけど、今は◯◯じゃん!』と、冷静に諭すように言い聞かせます」(24歳/女性/販売)

もし彼が仕事でミスをして落ち込んでいるときは、再び自信が持てるような褒め方を意識してみて。たとえば「ここまで頑張ってきたんだから大丈夫だよ!」「◯◯なときも大変だったし、今回も乗り越えられるよ」と、過去の出来事を引き合いに出しながら、以前とは違う彼の成長を褒めてあげましょう。

あるいは、「私にはこんなことできないよ~」と、自分にはない彼の魅力を褒めてあげるのも良いですね。こうして彼に自信をつけさせると、仕事に勉強に、やる気を出して頑張ってくれるでしょう。


■2.相手を立てる

「彼が自分よりも稼いでいるとわかったら、『今度◯◯くんに、ご飯奢ってもらおう~!』って冗談半分に言うかなあ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.